山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

テンション上がる曲

 

今、野球の大会「プレミア12」が行われていますが、TBSの世界野球中継と言えばこの曲、JourneyのSeparate Ways(Worlds Apart)ですね。

WBCの時からですかね、この曲を聴くと、イチロー選手などの活躍した姿が一瞬で目に浮かびます。

 

この曲、本当に好きでJourney自体も大好きで学生時代、Journeyのコピバンをやったのが懐かしい限りです。

 

しかし、昨日までこの曲のPVを観た事がなく、たまたまニュース番組で流れていましたが…なかなかヤバいPVです(笑)

80年代独特のテイストと言いますか、当時のPVって何を意図しているのか謎な映像が多いですよね(笑)

まあそんな事言っても、曲自体は素晴らしいのも加味されてか何度も観てしまいたくなる中毒性があるのです。

 

観た事ない方は是非!

そして侍ジャパン、頑張れ!!