山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

何使えばいいの?

オーディオインターフェースって一体何を使えばいいのか、悩む事多いですよね。しかも、そんなにしょっちゅう色んな機種を使うとかなさそうですし(ですよね?)、使い比べがしにくいのではないかと思います。

 

ちなみに今、気になっているのはコチラ。

 

audient オーディオインターフェイス iD22 https://www.amazon.co.jp/dp/B00ECTTGFA/ref=cm_sw_r_cp_api_i_UWICEbGRD5076

 

好きなギタリスト、菰口雄矢さんが使っているという理由で気になっています(笑)でも結局はこういうのが選ぶ基準になりますよね。

http://allaccess.co.jp/audient/id22/interview2/

 

なかなか自分の中に基準がなく、判断しかねないものって評判を参考にする事が多いです。こういう宅録系の知識ももっと増やしていかねば…。