山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

この時代を見てみたかった

 

ギタリスト高中正義さんとサンタナが共演しているライブ映像なんですが、なかなかの凄まじい演奏ですよね。初めて観た時、素晴らしくて何度も観てしまいました。

 

そして何より驚くのが、横浜スタジアムで行われたこのライブ、超満員です。インストのライブです。

時は1981年、日本ではフュージョンブームでインストミュージックが世を席巻していたそうです。今では考えられない動員ですよね。

一度このような景色を見てみたかったなあ、と思うと同時に令和の今の世の中でもこのようなシーンを見てみたいなあと思う次第でございました。