山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

買うならこれ…かな

f:id:keisuke_gt_ymsk:20191028232623j:image

 

YAMAHA LLX36C ARE 】

アコギもそろそろ良いのが欲しいんですが、今使っているTaylorの上位機種か信頼と実績の国産メーカーの雄、YAMAHAのこれか…。

以前、クラシックギターが欲しいと記事を書きましたが、それもYAMAHA一択でしたね。

 

実家に安いですがYAMAHAのアコギを持ってますし、普段レッスンする教室にもYAMAHAのアコギが置いてます。安くても本当に音も良くて弾きやすいんですよね。ちなみにこのアコギは結構良いお値段します…。

 

とりあえずまずは試奏してみないと…って感じです。ちなみにアコギやクラシックギターは弾いた事ある個体が少ないので、音の良し悪しがあまり分からないのがネックなんですけどね(笑)とにかく評判はかなり良いので、その情報も頼りにしつつ、自分の耳を鍛えていかねばと思っています!