山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

レガーターになりたい

最近はこのギタリストの動画を良く観てます。

 

 

ギタリストTom Quayleの動画なんですが、この方、レガートがバチクソ素晴らしく完全にトレードマークになっています。

 

ハイブリッドパッキングも併せて、正に現代のギタリストのトップクラスなんではないかと思います。

 

私もIbanezのピックの動画を上げているのですが、このTom Quayleもガンガンこのピックを使っていますよね、てかTomが使っているので使ってみようと思ったんですが(笑)

 

昔はフルピッキング派のギタリストが好みだったんですが、ここ最近はAllen Hindsも含めレガートを多用するギタリストが好きです。何故なら左手を鍛えたいから、というのがありますね。皆さんは好きなギタリストの特徴はどういう感じでしょうか、上手くエッセンスを得ていきましょう。