山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

ドラクエウォークから改めて学んだ事

ドラクエウォークを毎日やってます。

 

どんなのかと言いますと、基本的にはドラクエですが、世界が現実世界と同じ(グーグルマップとリンクしている)で目的地を定めて物語を進めていくという感じです。なので、うちの周りにはモンスターがウヨウヨいます(笑)

 

ストーリーを進めていく中で、同じ場所で戦っているとこちらがレベルアップしてモンスターは弱くなりますよね。弱いモンスターはもらえる経験値も少なく、こちらとしてはレベル上げに時間がかかります。しかし、ちょっと苦労するレベルのモンスター達と戦うと、下手したらボコボコにされたりするのですが(笑)経験値はそれなりにもらえるのでレベル上げは先程よりも早くなります。

 

つまり、何が言いたいかというとギターに置き換えて、簡単に弾ける曲や課題をたくさんやってもあまり意味がない、という事です。

自分の実力とかけ離れ過ぎはダメですが、ちょっと頑張ってついていけるくらいの事を練習するのをオススメします。自分に負荷をかけるという事です。

それを繰り返すうちに必ずレベルアップしていきますので、楽な方を選ばずに難しい方を選んでいきましょう!