山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

Jack Gardiner

 

ご存知でしょうか?

イギリスのギタリストです、まだ20代だったと思いますが(見た目はロン毛にヒゲ面で結構老けています笑)、とんでもない上手さのギタリストです。

 

2014年の楽器フェアでどこかのブースで弾いている姿を見た時に「化け物がおる…」と思いました。

おそらく、Gathrie GovanやTom  Quayleなどの影響を受けているテクニカル系のプレイから、非常にニュアンスの付け方が上手く、最近では今流行りのNeo Soul系のプレイもする、とてもプレイスタイルが幅広いギタリストです。

個人的に今回貼り付けた動画のプレイスタイルがとても好みです。

 

 

私も存在を知った後、ネットで販売しているリック集を買って練習もしましたが、めちゃくちゃ難しい…(笑)

フレーズの音のインターバルも大きく更に運指的にも難しく、使いこなせたらかなりの技巧派のエッセンスを得られるのではないでしょうか。興味がある方は是非チェックしてみてください。