山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

Gibson Lespaul Standard

久々に引っ張り出してきました。

 

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190719224543j:image

 

とは言っても、ギターの弦交換の動画を撮った時に触っているので久々ではありませんが(笑)

 

割と初心者のためのギターレッスン動画【ギターの弦交換の方法】レスポールストラト、アコギの弦の張り替え方教えます


 

高校2年生の時、初めてアルバイトして買ったギターです。

その後、当時はザック・ワイルドが好きだったので、P.U.をEMGに交換しました。

今から10年くらい前だと思うんですよ、P.U.交換したのは。しかし、今日久々に音出してみて、まだ電池残ってるんですね〜。1回も電池交換した事ないんです。最早、アクティブではなく、パッシブなんじゃないかと思うくらいです。こんなに長持ちするんだと驚きました。

 

正直、元々のP.U.にいずれは戻そうかな〜なんて考えています。今まで色んなギターを使ってきましたけど、これは絶対に手放さないギターだと思いますよ、もっと弾いてあげよう!