山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

初めて買ったエフェクター

Twitterの方で「#人生で初めて買ったエフェクター晒し大会」というのを見たのと、先日のタメシビキ会でBOSSのME-30をタメシビキした時に思い出したのがコチラ。

 

【zoom/505 GUITAR】

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190830232112j:image

 

正に初めて買ったエフェクターでした。

先日の記事でも書きましたが、当時はまだギターへの投資は少なくエフェクター1個買うのに悩みに悩んでいました。そして、沢山色んな音色が入っているマルチエフェクターという存在を知り、買おうと思ったのが1番推されていたBOSSのME-30でした。しかし、高すぎて泣く泣く諦め、このzoomの505 GUITARなら手が届いたため、買った次第でございます。

 

前置きが長くなりましたが、本当のこのエフェクターで沢山勉強しましたね。まず、ディレイだのコーラスだの言われても分からないので、音を出しながら色々と試していたのをとても覚えています。ツマミの具合も分からないので、今聴くとヤバい音作りだったと思います(笑)

電池パネル開けたらサビサビで音は確認していませんが、アダプターなら音が出せそうかも…。ちょっと久々にタメシビキしてみようかなと思います。