山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

初めて買ったギターとアンプ

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190809224256j:image

 

初めて買ったギター(YAMAHA  Pacifica)とアンプ(TARGET)と、現在愛用しているシールド(オヤイデ  QAC-222G)です。

 

多分、10年ぶりくらいにこのギターとアンプを使いましたが、とりあえず「結構良い音じゃないか?」という感想でした。

 

まず、そもそもあまり歪まなかったと思ったのでギター始めて2年くらい経ってマーシャルのアンプを買ったんですが、このTARGETのアンプもGAINをフルにしたらかなり歪む…。

絶対当時もフルにして弾いていたはずなのに、こんな音は出なかったぞ!(笑)

 

シールドは当時の物とは違うとはいえ、ここまで違う音、景色を感じられたのは驚きでした。やはり弾き手のレベルが上がっている証拠なのか…少しだけそれを感じる事ができました。

まだまだ精進していきます。