山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

牛乳男

先日のタメシビキ会、色々と機材をタメシビキさせて頂きましたが、その中の1つを紹介します。

 

 

【Milkman Sound/The Amp】

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190827223800j:image

 

最近、John MayerやMateus Asatoらが使用して気になっていたアンプヘッドです。

 

そう、ヘッドなのです。ペダル型の真空管アンプヘッドなのです。

 

弾いた感想としましては、イメージとしては、フェンダーライクなサウンドで甘いクリーンからクランチまでの気持ち良いサウンドです。

そして、エフェクターがリバーブトレモロが付いているのですがコレがまた本当に気持ちいい!弾きながら眠れるような心地良さでした(笑)

重量も1キロ程度ですし、持ち運びにも便利そうですよね。本格的なチューブアンプの音を出したい時の利便性の高さはバツグンだと思います。

 

今回、おおよそ持ってこられる機材が事前に判明していましたので、はじまる前から気になっていた機材のうちの1つでございました!