山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

ハイスタめっちゃ好きでした

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190728221153j:image

 

部屋を掃除してたら出てきました、懐かしい…。

先日、レスポールの写真を載せた記事を書きましたが、レスポールを買うキッカケになった好きなギタリストのうちの1人が正にこの横山健さんですね。

 

そういや、先日楽器屋さんの方とお話していて、「レスポールがあまり売れないんですよ」とおっしゃっていましたが、確かに今の若い子たちに人気のギターヒーローみたいなギタリストにレスポールをガンガン使ってる人ってパッと思い付かなかったです、誰でしょう…。

なので、レスポール人口って減っているのかな、と思います。

 

今でもカッコ良いですが、とにかくこの時の横山健さんはカッコ良かった!

今でも「STAY GOLD」は文字通り、ずっと輝いています。