山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

BOSS SD-1

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190727213928j:image

 

学生時代は1番のメインだったBOSSのSD-1を先日のライブで使ってみましたが、やはり良いですね〜。BOSSのエフェクターは1番所有してたと思いますが、もうこれしかなくなってしまいました。

ちなみにコレ、MODで有名なKEELYのMODを「真似た」エフェクターになります(笑)本物と弾き比べてみましたが、全く遜色ないくらいの出来です。

どういう効果があるかはもう忘れてしまいましたが、確かクリップを上にするとダイナミックな歪みになり、下にするとコンプ感あるスムーズな歪みになる、気がします。

とにかく、普通のSD-1の音を更に太く暖かみがあるサウンドになっていると思います!(普通のSD-1も待ってました笑)

 

果たしてボードのレギュラー復帰はあるのだろうか…!?