山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

一か月経過

左用ギターを購入し、練習し始めてから一か月が経ちました。

f:id:keisuke_gt_ymsk:20200105225722j:image

 

毎日、30分〜1時間の時間、練習しています。いやあ、やれば少しは弾けるようになるもんですね(笑)

 

①ゆっくりなテンポで「Let it be(The Beatles)」のコードが弾けるようになった(key=C)。

②Fは簡略化したコードで練習しているが、毎日セーハする練習をして弾き続けていて、音が出るようになった。

③クロマチック練習を続け、最初はあえて指を独立させるためにバタつかせて練習。その後、動くようになってきたので、指一本一本ちゃんと指板に置くようにして練習。

*ちなみにまだメトロノームは使っていません。

 

このように少しずつですが、上達はしています。質を求めて頭では分かっているものの、やはり練習量は本当に必要ですね…。

引き続き頑張って練習していきます!