山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

原点のバンド、Brahman

Brahmanの「New Sentiment」という曲です。

 

 

高校生の頃、めっちゃコピーしてたバンドのひとつです。当時、速弾きがしたかったんですが、全然弾けなくて何かもっと達成感を味わいたいために(この考え、大事です)弾ける曲を探してたらこのバンドに出会いました。

といっても全然簡単に弾けるわけではなく、結構ちゃんと弾こうと思っても難しいのですが、とにかくBrahmanの世界観が好きになってましたね。

確か、広島クラブクワトロだったと思いますがライブに行き、冬場だったのでパーカーを着ていき汗だくになって寒い中帰ったことや、大学生の頃コピバンをやって楽しかった記憶があります。

 

今年は色々と自分の原点を振り返ってみようかなあと思ってます。