山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

名曲揃い

年末絶賛大掃除中なので、色々と部屋から出てきます(笑)特に楽譜や雑誌類が本当に多いもので…。

 

f:id:keisuke_gt_ymsk:20191223232057j:image

 

このヤングギター(2003年1月号)、通常のヤングギターだと大体3曲ほどスコアが掲載されていますが、これは10曲も!なので、普通のヤングギターのサイズよりも分厚いです(笑)

しかも名曲揃いのスコア!当時、買った時はまだギターを初めてからそんなに経っていない時でしたが、これを通じて曲を覚えていった記憶があります。ちゃんと弾けたかどうかは不明…。

 

私も長い間、ヤンギを読んでいますごこういう名曲のロックナンバーが掲載された号はこれ以外に記憶がないです。しかも選曲のバランスが絶妙!

またこういうの出して欲しいですね〜。久々にマイケル・シェンカーでもコピーしよう!