山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

学生時代コピーしていた

このバンドスコア、アルバムとかではなく1曲のみのバンドスコアです。

 

f:id:keisuke_gt_ymsk:20191223231433j:image

 

一曲と考えるとアルバム等のバンドスコアより割高なのですが、昔はよく買ってましたね〜(笑)

 

Superfly、今でも第一線でご活躍されていますがこの曲の頃が1番聴いていましたね。学生時代コピーした曲で思い入れのある曲です。

あと数曲はコピーしましたが、何の曲かは忘れましたが、コードで「E7(#9)」が出てくる曲があったんです。そのコードが全く分からずに頭を抱えた思い出があります(笑)

 

1度、耳に入って「これはこうだ」と1回認識できれば、その後は大丈夫なのですが、本当に分からない時は分からんものです。それを蓄積していく事が大事です。