山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

新たな収穫を

昨日、教えてもらったやつです。

 

 

パット・マルティーノの「Impressions」なんですがパット・マルティーノVer.は今まで聴いた事がなく、聴いてみたらめちゃくちゃカッコ良いじゃないですか…。

 

Impressionsはマイナーコードが半音転調してまた戻る、みたいな所謂「So What」みたいな感じですが、その中でパット・マルティーノ氏はドリアンの使い方、そしてフレーズがとりわけ自分好みでこういうのを弾きたかった!

テンポが速くてアレですが、ギターソロは多分4コーラスでしょうか、ゆっくりコピーしていきたいと思います。

 

セッションももちろん楽しいんですが、みんなどんな曲を聴いてコピーして…みたいな話をして参考になるもの良いものをシェアできる時間を作りたいよなあ、なんて思っています。