山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

原点回帰2

先日、布袋寅泰さんのバンドスコアについて書きましたが、今日はコチラ。

 

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190920231218j:image

 

GREATEST HITSが出た時のツアーのライブDVDです。これ、当時このライブ映像をNHKかなんかで放送しててビデオに録画して擦り切れるくらい観てました。その頃はギターなんて何も分からずただただ観てるだけでしたが、中でも「命は燃やしつくすためのもの」という曲のアウトロでアドリブギターソロを弾く布袋さんがカッコよくてこのシーンは本当に何回も観ていました。

そのカッコ良かった印象を覚えていて、この映像がまた観たい!と探しててやっと判明したのでこのライブDVDも購入してしまいました。

 

今観てもカッコ良いですね〜。決してテクニカルな事は弾いていないんですけど、歌わせ方が心に響くというか感動します。そしてソロを何回しも構築していく構成もお手本にしたいところ。是非、観てみてください!また観れて良かった!