山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

ライブDVD

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190802230506j:image

 

先日、B'z熱が再発したと記事を書きましたが、このライブDVD大好きなんですよ。

 

【once upon a time in 横浜〜B'z LIVE GYM'99 Brotherhood〜】

 

実を言いますとレスポールを買った理由はこのB'zの松本さんが好きで買ったのが1番の理由なんですが、本当は、本当は…このキャナリーイエローのレスポールが欲しかったんです…。

しかし、自分の予算より遥かに高く、地元の楽器屋さんでも一度だけ販売している所を目撃し、指をくわえて眺めていました…。

本当、カッコ良いレスポールだなあと思いながら、当時は見ていたわけです。

 

もちろん、このライブDVDの中でもメインギターとしてガンガン弾いております!

当時のギター雑誌の情報だと、ベルトで傷が付かないようにギターのバックに鉄の板みたいなのが貼られていたり、松本さんは手元のボリュームをよく動かすから、ボリュームノブにゴムが貼られていて、調整しやすくしている、とか、雑誌連動で見てた記憶がありますねえ。当時はまだネットにあまり情報が上がっていなかったし、我が家もまだネット環境が整ったと思いますので、雑誌は最大の情報源でしたね。

 

懐かしい、更にB'z熱は今夏は余裕で越えていきそうです。