山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

昨日のジャムセッションで演奏した曲

昔は毎月通っていた宮脇さんのセッションっていつも人が多いイメージだったのですが、昨日はいつもと比べて少なかったみたいなので割と出番が回ってきました。

 

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190907223219j:image

 

・Blue Bossa

・Feel Like Makin' Love

・Sunny

・Cantaloupe Island

・Cissy Strut

 

こんな感じでしょうか。まあよくやるセッションスタンダード曲ですね。

他にも

All The Things You are

 Summer Time

 

など、全体的にジャズ系が多かったなあという印象です。

 

やはり昨日、本当に久々にジャムセッションに行って思ったのが、

「定期的に通って慣れていないと難しい」

というのが一番感じた事でした。

 

普通のライブとは違い、曲もその場で決めるのである程度良くやる曲は把握しておかなければいけませんし、準備もささっとして音作りもして、とかその場の雰囲気に飲まれてしまうと色々と見失ってしまいます(笑)

 

技術的にはそこまで上手くなくても、セッションの場慣れしているプレイヤーは輝いて見えますし、定期的に通いたいなあと改めて思いました。

今年はもうちょっと時間を作ってセッションにしよう!と思う所存でございます!