山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

ソロ・ギターのひととき

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190705221236j:image

 

ギターソロは散々練習してきましたが、ソロギターは全然なので2年前くらいに購入した本。

でも難しくて投げ出していましたが、最近また練習中。何故かと言うと、先日観た「アラジン」のあのA Whole New Worldが載っているからです。難易度的には難しくないはずですが、この曲を投げ出しました(笑)つまり、リベンジです。

 

同じギターでも通ってきてないものはやはり悪戦苦闘って感じですが、時間を忘れるくらい集中して練習できている!こういうの最近なかったので(普段は集中しとらんのかい)、改めて新鮮。頑張って練習しよう!そのうち、クラシックギターも練習したいなと思っています。