山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

チョーキングのコツを徹底解剖!

割と初心者のためのギターレッスン動画【ロックギターの必須!チョーキングのコツを徹底解剖!】


 

 YouTubeにギターレッスン動画をアップしました!

チョーキング、私もギターを始めてから苦手としていた奏法でした。何故なら、チョーキングのやり方について本を読んだりしても「手首をドアノブを回すようにする」という手首の回転の事ばかり書いてあり、そこに集中するあまり力が全然入っていなかったのです。結果、弦は上がりきらず、ピッチも不安定で音痴なチョーキングに(笑)それに気付くのに幾分かかりました…。

 

動画を観て頂ければ分かると思いますが、「指の力」を入れてこそ、手首の回転が活きるのです。参考になれば幸いです。