山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

星間飛行

 

 

昨日の続きです。昨年のコンサートは前半が超時空要塞マクロスの楽曲、後半がマクロスFの楽曲を演奏しました。

 

なんと言ってもこの曲でしょう!ランカ・リーご本人様が登場しましたから!

 

その昔、後輩のM君がマクロスF好きで、よくこの星間飛行をカラオケで歌っていました。

M君は181cm、110kgある横綱白鵬似の巨漢です。そんな彼が「キラッ☆」っとやるもんですから、意味が分からない私はひたすらキモいキモい!と暴言を吐き続けていました。

でも歌ってる曲は凄く良いんだよなあ、でもキモいなあ、みたいな感じでとても覚えていました。

 

それを約10年後に中島愛さんご本人の後ろで演奏するなんて考えも見なかったですよ。ちなみにM君にはまだこの事は伝えてないので、そろそろ伝えねば(笑)1年以上会っていないけど元気かな…。

 

M君から繋がっていた銀河には最高のステージが待っていました。ありがとうM君!