山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

YAMAHAのパシフィカ

先日、ガットギターが欲しくてYAMAHAのパンフレットを見ていてその事を記事にしましたがそれを見て思ったのが、最近SNSや動画などでYAMAHAのパシフィカをよく見かけます。良いですよね、色々とグレードはありますがどれもクオリティは高いです。先日体験レッスンに来られた方にもオススメしました。

 

ちなみに私も最初のギターはパシフィカでした。ストラトが欲しかったんですよ、最初。そんな中、楽器屋のオッチャンが勧めてきたのが、ストラトっぽい形のパシフィカでした。しかし、ロック式トレモロで後々弦交換がマジで意味不明である事はまだつゆ知らず…普通に考えてド素人にこれを売りつける店員ってどうなんだろうと今更ながら思ってます(笑)

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190610230251j:image

 

まあそのおかげで自分で色々と本やネットで調べて弦交換の仕方やギターに関しての知識を得たので結果オーライという事にしておきます。ギターもドンドン好きになりましたしね!

 

人に教えてもらうとすぐに情報は手に入りますが、自分で得た情報の経験値は比べ物にならないくらい有益なものになるでしょう。

急がば回れ、コレ本当に大事です!