山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

欲しいギターがコロコロ変わる

機材欲は永遠に続きそうですが、ギターに関しては最近は変わる事なく今あるギターを気に入って使っています。

しかし、今年の初めにT's guitarsさんのギターを弾かせて頂き、これは…と思い欲しくなったのを皮切りにやはり自分はモダンなギターが好みだなあと改めて思いました。

 

そんな中、また気になるギターが

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190604224214j:image

 

言わずと知れた大人気メーカー、IbanezのAZシリーズです。

以前、Ibanezのギターは持っていましたが圧倒的にロック式トレモロのギターが多く、苦手なため避けていた部分が多かったのです(持っていたギターもロック式トレモロのギター)。

とても弾きやすい分、もどかしい気持ちもありましたが、このAZシリーズもめちゃくちゃ良いですね〜。今流行り、を取り入れているというか、時代の流れに乗っている感じでこの方向転換の英断に好印象を持ちました。大手のメーカーって保守的であったり、自分たちのやり方をゴリ押しするようなイメージがあったので…もちろん今までのIbanezの流れも残しつつ、このようにモダンなサウンドも追求していく姿に今後も期待です。

とりあえず何が言いたいかと言うと、このギターがめちゃくちゃ欲しい、という事です!