山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

YAMAHAのカタログを見ながら…

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190523232252j:imagef:id:keisuke_gt_ymsk:20190523232201j:image

 

クラシックギターが欲しいのです。

 

YAMAHAのNCXシリーズかNTXシリーズか…割と知ってるギタリストの方々はNCXの方を持っている人が多いですね。ちなみにスティーブ・ルカサー氏はNTXの方を使っているようです。

 

アコギにしろクラシックギターにしろ、今まで弾いてきた単位がエレキギターと比べ物にならない位少なく、なかなか自分の中での良し悪しの定義がなかなか分かりません(笑)あ、ビンテージギターなんてのもほぼ皆無です。こちらはあまり興味がないというが理由ですが。

もっと色々と弾いてみて体で体感しないといけませんね…!