山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

ルーツらしい

f:id:keisuke_gt_ymsk:20191008231010j:imagef:id:keisuke_gt_ymsk:20191008231014j:image

 

昔のギターマガジンの雑誌(おそらく誌面で連載していたものをまとめた本か?)を見ていたら、何やら聞いたことのあるタイトルが…。

 

確か、ギタリストの小林信一さんも何かのインタビューで仰っていましたが、「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」はコレを元に作られたとか…。

読んでみると、基礎的なエクササイズが沢山載ってありました。連載時期を見てみると88年と書いてありました。

そう考えると、かなり今でも通用するような内容が書かれているような気がしますね。どうしても昔のギターの教則本って小難しく書いてあるイメージだったので。

さすが、ギターマガジン  、って感じですね。