山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

音符と休符の長さ

YouTubeに動画をアップしました!

 

ギター音楽理論塾 第2回『音符と休符の長さについて』【ギタリスト必見!基本編】

 

本当に大事です。

とりあえず基本に忠実にやっていきましょう。私もギターを始めて数年間、ちゃんと分かりませんでした。学校の音楽の授業でやってますが覚えてませんでしたし(笑)

分からない人は本当に分からないですから、小学生の生徒さんからおじさんの生徒さんまで同じです。動画の内容は小学生1年生の音楽の教科書あたりのレベルからです。とても参考になると思います。

とりあえず詳しくは動画にて!何卒!!