山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

アコギの練習

アコギが上手くなりたいです。

思えば、昨年の秋に出させて頂いたコンサートではアコギのフレーズに苦しみ、先日の夏のギタリスト祭りでもアコギの演奏に納得がいかず、改めてアコギの難しさを知りました。

 

そらそうですよ、ごまかしが一切きかない生のサウンドをコントロールするのは本当に難しい!でも確実にギタリストとしてのレベルは上がるし上達すると思うんですよね。

 

そんな中、練習しているのはコチラ。

 

【究極のアコギ練習帳/野村大輔著/リットーミュージック

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190922230014j:image

 

アコギの本を持っていないのでこれしかないんですが(笑)とりあえず、この一冊で色んな事はカバーできるかと思います。野村さんの本は端的に簡潔に大事な事が書かれているのでとても読みやすいです。

 

今後も色々と進化させていきたいなと思っております。何か他にもアコギのオススメの教則本ないかなあ。