山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

ギター初心者が覚えておくべきコード10個

割と初心者のためのギターレッスン動画【基本のコード、10個!】


 

動画、YouTubeにアップしました!

主にオープンコード(開放弦が含まれているコード)が多いですが、まずはこの10個を覚えましょう。

 

動画内でも話してますが、所謂「ギターヒーロー」みたいにギターソロをガンガン弾くようなギタリストが好きな人ほどバッキングが疎かになりがちです。バッキングの方が弾いている時間が長いのに…何故なら、ギターソロの方が練習しないと弾けないしカッコいいからです(多分)。

 

バッキングも難しいのですが、どうも二の次になりがちです。同時にリズムキープもままならないような状態になっていたのは昔の私自身です…(笑)

 

コードはギターの基礎にあたるものなので、最初からちゃんとやっておいた方が絶対に良いです。参考になれば幸いです。