山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

YouTube攻略法を読む

YouTuberのマスザワ内閣のまっすうさんのnoteがめちゃくちゃ面白いかつ勉強になります。

 

 

https://note.mu/todai_futen/n/n13b1e9b966d6

 

 

私、元々ファンでして彼の動向は常々気にしておりましたが、本当にこれは凄い!

よく、noteで読み進めてここからは有料…みたいなのがありますが、このまっすうさんのnoteを読んで、この内容に勝る内容はほぼほぼないのではないでしょうか。しかも無料!是非、YouTube始める人は読んでもらいたい。

 

私はギターレッスン動画をメインにやってますが、ジャンル問わずの内容なので必ずノウハウを自分の動画に投影できるようにしたいですね、そしてもっと自分のチャンネルを大きくしていかねば。

 

最近、本当に同業者らしき人のYouTube参戦を目にしますが、そういう人達に負けてられませんからね!私も結果出すために頑張ります!