山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

明日はリハ!

明日は6/12のライブのリハがあるのですが、本日はちょいちょいその仕込みをしていました。今回のライブも難しいぞ…

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190605231244j:image

 

タイトル:80年代生まれの僕らの音楽

日程 : 2019年06月12日(水)
場所 : 六本木バードランド (http://www.bird-land.co.jp)


時間 : Open 18:30 / Start 19:30 〜


チケット : 予約 3000円 当日 3500円 (with 2 Order)
※ 学生割引 2000円 (要学生証提示)

 

メンバー 

高橋聖史 (Gt)

山崎佳祐 (Gt)

山本隆介 (Ba)
鈴木正浩 (Dr)
金沢法皇 (Pf)

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190605231409j:image
f:id:keisuke_gt_ymsk:20190605231412j:image

 

前にも書いたかもしれませんが、曲を覚えるコツとして、仕上げにメトロノームだけ聴いて曲を弾く、というのがやはり記憶に残りやすいですね。曲を脳内再生しつつリズムキープする、という感じで、途中で止まったりするとあやふやに覚えている箇所がすぐさま浮き彫りになるのでオススメですよ。まあライブは譜面見ながらの演奏ですが、なるべく覚えて演奏に集中したいもんです。頑張ります!