山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

分析をば…

まだまだ努力が足りないですが、YouTubeに動画を投稿しはじめて1年が経過しました。

正直もっと伸びると思っていたのですが、現実は甘くなく…(泣)途中で脱落していく人が多いのもうなずけます。

 

しかし!私の辞書には「諦める」という文字は一切そんじいしないのです!(笑)

これからもコツコツと積み上げながら改善もして必ずチャンネルを大きくしていく次第です。

 

その中で、手薄だったのが「外部からの流入」のデータです。

他のYouTuberの方の意見を聞くと、やはりYouTube内での検索度が上がらないと上手く回らないみたいですが、やはり少しでも流れをかき回すために、TwitterInstagramで過去の動画のリンクを貼って投稿してみようと思います。

昨日からはじめましたが、果たしてどうなるか…。ちなみに今月1/1-1/10までのアナリティクスによると外部からのアクセスはたったの「2.3%」でした。上がるかなあ…(笑)