山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

難しい…

 

ここ数年、割と好きで聴いているアメリカのインストバンド「Polyphia」です。

そして練習しているのはこの曲、「Aviator」という曲なんですが…ゲストで参加しているギタリスト、Jason Richardsonのギターソロが難しい…。

Jason Richardsonといえば、ヘヴィかつ正確無比なピッキングキン肉マンウォーズマンみたいな機械のようなギタリストですが、やはり凄い。

 

普段、あまり弾き慣れていないフレーズなんかもあり、一筋縄にはいかないみたいです。本人の演奏動画を観てみても、16分音符に6連符が合わさるところとか明らかに手が「グッ」となってるのが見受けられます。速いよ(笑)

 

とりあえずゆっくりなテンポから始めて手に慣らして頑張っていきたいと思います。世界はまだまだ凄いギタリストが沢山いるぞ!