山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

グラビアアイドルの仕事論

グラビアアイドルの倉持由香さんの本を買ってみました。

 

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190503131906j:image

 

 

正直、グラビアアイドルとしての倉持さんはあまり存じ上げていなかったのですが、R25で取材された時の記事を読み計算し尽くし研究に研究を重ねてのし上がってきた努力家の姿勢に感銘を受けこの度、本を買いました。本書では上記の取材の内容をもっと深く掘り下げた内容となっています。

 

私を含むミュージシャンもセルフプロデュースの上手さが必須だと思いますし、実際にセルフプロデュースが上手い人はそれなりの成果を出しています。このように人の成功例を自分の行動に投影する事を最近はとりわけ意識してやってみています。

 

例えば、発信する事をやめない事、このブログも2月から毎日更新していますし、YouTube活動もコンスタントに続けています。才能うんぬんより、継続する事の方が難しくなるようです。

そういえば大学時代、私は教員免許を取得しました。1年〜4年次の春先に教職課程を受ける学生のガイダンスがあるのですか、年々受ける学生の数が減っていきました(教職課程の授業は卒業単位に含まれず、授業数が多いので中途半端な奴は諦めていく)。

教員免許自体、取得するのに才能なんていりません、普通の学生より授業数が多いだけなのですが、これも継続しなければならないのです。

 

閑話休題

時流を読み、目標を立ててそこに向かっていく倉持さんの本、グラビアアイドルを目指さなくとも必読書ではないかと思うので自分のコンテンツを発信する人には特にオススメです。

しっかりとインプットして自分の音楽活動面に反映していきます。