山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

結構聴いた事ある曲多い

 

ずっとシティポップですが、当分はシティポップブームがきているので仕方ないです(笑)

ギタマガにも載っていましたが、竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」もこのYouTubeの選曲の中に入っていますね。どうやらこの曲がシティポップの火付け役となったとか。

 

歴史的な出来事やその年を代表するような大ヒット曲だとのちに容易に勉強できますが、リアルタイムでその時代を生きていないと、なかなかこういう細かな状況は知る事が難しいです。なので今月号のギタマガを「資料」として今後もシティポップを振り返る上での参考情報源にしていきたいですね。