山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

読みたかったのはこっち!

ギターマガジン11月号、届きました!

f:id:keisuke_gt_ymsk:20191104230937j:image

 

J-POPを聴いて育ってきた身として、そしてリアルタイムでこの時期を過ごした身として本当に面白い内容!

この時代に生まれて良かったと、大袈裟すぎるくらいの感情になります(笑)

とりわけ90年代後半〜2000年代前半はいわゆる「歌姫」と呼ばれる女性アーティストが豊作しでしたね。いまだに活躍されている方も多くいます。

楽曲面やギターの演奏面でも今改めて聴くと、色々な勉強になることばかり…(当時は何も分からずただ曲を聴くのみ)。

今はアイドルが群雄割拠する時代?でしょうか。現在は様々に多角化している時代ですが、当時ほどの黄金期ではない気もしますので、規模が段々縮小している音楽業界、今一度あのような盛り上がりを体感したいものです。