山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

スリップノットの名言

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190806231710j:image

 

スリップノットのギタリスト、ミックはこのヤングギターのDVDにて歴史に残る名言を述べています。

 

「部屋で(1日)8時間は練習しろ」

 

まあコレは分かりますよ、やはり練習時間が長い人は総じて上手くなります。

 

そして、

 

「友達をなくすまで出掛けるな」

 

もうコレに尽きます。

本当に上手くなりたいのなら、色々と捨てなければいけないものがあるのです。

 

Children of bodomアレキシ・ライホも学生時代、ギターのために彼女と別れた、と言っていました。

少しでも多くギターに時間を注ぐ。

受験勉強も夏が天王山とよく言いますしね。ちゃんと志望校に合格している人のアンケートでは、夏に頑張った人が結果を出しているみたいですし、私も夏に伸びたような気がします。結果を残している人の言う事は聞いた方がいいですよ。

 

まあ気分転換も大事ですけどね。私もまだまだ頑張ります。