山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

zoom A3

アコギのプリアンプをゲットしました!

 

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190517222836j:image

 

zoomのA3です。現在は生産終了となっており、中古価格もなかなか高騰してきております。

今まではエレアコからD.Iを経由して宅に送って音を出していましたが、リバーブなどのエフェクターを宅側ではなくこちらでかけたいのと、コードストロークから単音弾きのソロの時にボリュームをコントロールしたかったので、色々と調べた結果、これが使いやすいかなあと思い購入しました(メルカリで)。

 

後継機種も出ていますが、多少仕様が変わっており、A3を以前から使っているギタリスト曰く、A3の方が使いやすい、との事です。

先日、現場で使いましたが、思った感じに使えて良かったです。個人的にはzoomの空間系は好みで、コンパクトエフェクターのMS-70CDRを持っていますが同じ感覚で使えます。

中古しかないかもしれませんが、オススメです。