山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

JTC×Ibanez THE PLAYERS PICK

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190515220514j:image

 

JTCとIbanezがコラボしたピックを買ってみました!

JTCとはJam Track Centralの略で、ネットでミュージシャンのリックや曲の譜面等を販売するサイトです。Tom QuayleやMartin Miller等、最近人気のギタリストもそこからリック集を発売しています。

彼らもIbanezのエンドーサーですしね、Ibanezとコラボする理由も分かります。

 

使ってみた感想として、

 

・厚さが2.5mmもあるので、力を入れなくても弾く事ができる。特に歪ませてパワーコード、単音弾きがストレスなく弾ける。

 

・厚さがある分、アコギのストロークは音が大きいのでコントロールが難しい。

エレキのカッティングも然り、ただしエレキはボリューム次第で全然大丈夫。そしてカッティングも弾きやすい。

 

とにかく力が必要ないです。車で言うと、アクセルを軽く踏んだらスッと進んでくれるような感覚です。

あと、この手の厚さがあるピックは値段が高いイメージですが、6枚入り¥1200で購入したので1枚あたり¥200です、とてもリーズナブル。

 

興味ある人は是非お試しを!ちなみにIbanezの回し者でも何でもありません!(笑)