山崎佳祐のギター道即人道ブログ

ギター・音楽を中心としたブログです。

Suhr Modern Pro

以前、鵺-NUE DEVICE(鵺デバイス)-BIANCOの紹介をしましたが、それが搭載されている今1番メインで使っているギターを紹介します。

 

Suhr Modern Pro

f:id:keisuke_gt_ymsk:20190318161537j:image

 

【Body】
Color…Chili Pepper Red.
Basswood,2-Piece.
Flame Maple,2-Piece.


【Neck】
Maple


【Fingerboard】
Pau Ferro(Radlus,10"-14")


【Frets】
24Frets,Stainless Steel,Junbo


【Bridge】
Gotoh 510,2P-SS-SB,Chrome


【Electronics】
5-Way Pickup Selector
1 Volume,1 Tone


【Pickups】
Neck…Suhr SSV
Middle…Suhr ML Standard
Bridge…Suhr SSH Plus

 

購入したのは2015年の夏頃です。

24Fのギターが欲しかった私は、SuhrとPRSのcustom24とで悩んでおり、予算を決めて試奏してみたいギターを取り寄せて頂いたりとイシバシ楽器新宿店の店員さんにはその時、本当にお世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

決め手となったのは全てのレンジがバランス良くドーンと前に出る感じと、パーフェロー指板の感触です。

試奏の時、最初ローズ指板かと思っていましたが、どうもローズよりもハリがある、アタック感があるなと思い調べてみたら、どうもパーフェローの特徴はローズとエボニーの間くらいと書いてありましてなるほどなと思いました。

粘り気のある甘さにハリが合わさって、とても好みでした。

 

そんなこんなで購入したのですが、当時これから音楽で頑張っていきたい!と思い大奮発して買った(36回払い、ただし無金利)お気に入りのギターです。